マインドフルネスと自分の感情を調節するスキル

2022/05/08

こんにちは。
東京の心理カウンセリングルーム セコイアです。

セコイアで月に2回実施しているマインドフルネス&スキルアップグループ。
5月より新しいモジュールがスタートしました。
内容は「マインドフルネスと自分の感情を調節するスキル」です。
資料をもとに宿題やフィードバックを行い、16週(4ヶ月)かけて、しっかりとスキルを身につけていきます。

第1回の5月はマインドフルネスについて理解を深めながら、実際にマインドフルな状態になるために必要なポイントを絞って練習を行いました。人それぞれの考え方のくせや疎かにしてしまっている思考の習慣などを見つめ直し、マインドフルな状態に近づいていきます。
しっかりとスキルを身につけることで「感情的な心」と「理性的な心」のバランスをうまくコントロールできるようになっていきます。
「傷付きやすい」、「感情的に苦痛を感じる」、「カッとなって暴力的な言動をとってしまう」、「ポジティブな気持ちを全く感じない」といった経験がある方にも活用していただきやすいスキルです。

次回は5月21日に実施予定です。
よろしくお願い致します。

カウンセリングルームセコイアではカウンセリングと並行して問題解決、回復へのプログラムのご提案を行っています。
家族問題(夫婦、親子)、依存症、トラウマ、DVなど、お悩みの際はお気軽にご相談ください。
ご質問はHPお問い合わせ、またはお電話よりご連絡ください。


MENU

東京都港区南青山5-6-9
サウス青山206
03-6427-4414
メールでご相談 お問い合わせはこちら
営業時間のご案内
  午前10:00
~12:00
午後113:00
~18:00
午後218:00
~21:00
※祝日はお休みになります。

 

PAGE TOP