ご利用者様からのクチコミ。

2022/03/12

こんにちは。
東京の心理カウンセリングルーム セコイアです。

ご利用者様からグーグルマップにてクチコミを頂戴しましたのでご紹介させていただきます。
ご記入いただいたご利用者様、誠にありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(レビュー:★★★★★)
5年ほど通っています。
表参道駅から近く室内もとても綺麗です。
外に出ることが苦だったらzoomでも対応していただけます。

依存やPTSDから日常の不安まで様々なことを聞いていただいています。

EMDRやスキルアップ等の治療を受け、
いまは自分の夢に向かって生きられています。
優しくて受容的なカウンセラーさん達です。

土日や夜遅い時間帯も予約が取れるので
仕事や学業と時間を合わせやすいです。


(レビュー:★★★★★)
幼少期から母親との関係に悩み、心療内科の先生に紹介していただいて、檜原先生のカウンセリングに10年くらい通っています。
毎回のカウンセリングでは、いつも穏やかに話を聴いていただき、不安が強い私の心理的な安全基地となっています。また、先生とお話しすることで、他人と穏やかにコミュニケーションを取る方法を練習できてると思います。
カウンセリングと並行して心理教育の講義で共依存について学んだり、マインドフルネスのスキルアップグループで対人スキルや感情調節を学びながら他の方々の話を聴いたり私の話を聴いてもらったり、色々な事を試しながらやってきました。
ふと気がつくと、母親との関係も含めて私の周りの人間関係は10年前とは全然違って穏やかなものとなり、現実も良い方向に進んでいて、生き辛いと感じることがずいぶん減りました。
思い切ってカウンセリングに通ってみて、それが檜原先生で、本当に良かったと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセリングルームセコイアではカウンセリングと並行して問題解決、回復へのプログラムのご提案を行っています。

家族問題(夫婦、親子、親族)、依存症、トラウマなど、お悩みの際はお気軽にご相談ください。
ご質問はHPお問い合わせ、またはお電話よりご連絡ください。