ご利用者様からのクチコミ

2022/05/15

こんにちは。
東京の心理カウンセリングルーム セコイアです。

ご利用者様からクチコミを頂戴しましたのでご紹介させていただきます。
ご記入いただいたご利用者様、誠にありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(レビュー:★★★★☆)
主治医の勧めでリワークとカウンセリングをはじめた。リワークが復職や社会適応の訓練なのに対してカウンセリングはモニタリング的な位置付け。 セコイアではWAIS-IIIのテストを受けて自分のズレを知った。3歩歩いたら直前のことを忘れてることは誰でもよくあると思っていたが違っていた。テストで短期記憶力が良くないことがわかり、仕事上の不得意もここから来ていることがわかった。 自分の傾向や得意不得意を掴むことはその後のカウンセリングにも重要。繰り返し話題にのぼる。 近況を題材にどうしてイラついたのか、悲しい気持ちになったのか、思考と感情を区別してもらいながら、カウンセラーと自分を観察する。 家族・同僚・友人・知人には話せないがカウンセラーだから話せることがあると思っている。 定期的なカウンセリングのほかグループでのマインドフルネスのプログラムもあり、カウンセリング未経験の方にはオススメ!

(レビュー:★★★★★)※心理セミナーについてのご感想
ACの4タイプ&サブタイプの話がすごく面白かったし参考になりました。また回復についても学ぶことができ有意義な時間でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセリングルームセコイアではカウンセリングと並行して問題解決、回復へのプログラムのご提案を行っています。

家族問題(夫婦、親子、親族)、依存症、トラウマなど、お悩みの際はお気軽にご相談ください。
ご質問はHPお問い合わせ、またはお電話よりご連絡ください。