• トップ
  • お客様の声
  • 「感情調節スキル」プログラムに参加された方の感想 ~Zoomを使ったマインドフルネス&スキルアップグループ~

「感情調節スキル」プログラムに参加された方の感想 ~Zoomを使った、マインドフルネス&スキルアップグループ~

【今回のテーマ:自分の感情を調節するスキル】


1. 参加してどんなことがお役に立ちましたか?

・今は、急激な感情の変化でコントロールができないというシーンが、以前より少なくなった気がする。(by Aさん)

・自分の感情やそこから派生してくる感情、捉え方を客観的に捉えるスキルを教えていただけたこと。(by Bさん)
 

2.生活の中で活用できたことはありますか。

・急激な感情の変化自体はあるが、一旦、衝動的な行動に出ないで、落ち着くのを待てたことがある。マインドフルになることで、すぐに寝られた時期もあった。風呂でゆっくり過ごすことで、今自分がどれくらい心に余裕があるか分かりやすくなった。(by Aさん)

・夫に対して爆発せずに冷静に話ができる時もあった。また、自分の感情を押さえ込まず、受け止めたり、大事にすることが前よりできた気がします。(by Bさん)
 

3.さらに知りたいこと・難しかったことはありましたか。

・忙しくて余裕がないときは、まだ対処できないので、少しでも和らげる応急処置を見つけたい。応急処置の早い見つけ方、コツがわかっていないので何かあれば知りたい。(by Aさん)

・実践していくのはなかなか難しいです。継続が必要ですね。さらに知りたいのはずっと抱えているマイナスの感情をどう扱えばいいのかについてです。(by Bさん)
 

4.その他感想・要望などありましたらご記入下さい。

・今回のグループで、風呂に長く入ることと、そのための時間を確保するという2つを見つけたので、しばらくは続けていこうと思った。(by Aさん)

・いつも発言を温かく受け入れていただき、ありがたかったです。スタッフの方だけでなく、一緒に受講されていた方からの学びもとても多かったと思います。最終回にいただいた資料、小さくまとめてすぐ手に取れるようにしたいと思います。(by Bさん)

MENU

東京都港区南青山5-6-9
サウス青山206
03-6427-4414
メールでご相談 お問い合わせはこちら
営業時間のご案内
  午前10:00
~12:00
午後113:00
~18:00
午後218:00
~21:00
※祝日はお休みになります。

PAGE TOP