DV加害者の感情調整トレーニングコース終了者の感想

一般的に「DV加害者は治らない」「繰り返して良くならない」と言われていますが、そんなことはありません。きちんとDV加害者のための感情調節トレーニングコースを受講すると大きな変化を生みます。プログラム修了者からの感想を頂きましたので掲載いたします。

1. このプログラムを受けて役に立ったことは何ですか?

*自分の感情を言語化し、客観的に捉えることが大切だと分かったこと。
*怒りを選ばず、相手とコミュニケーションをとれる機会がかなり増えたこと。 *自分の気持ちを素直に認知して、ありのまま感じることが悪いことではないと知ったこと。

2.生活の中で活用できたことはありますか?

*怒りを感じたとき、マインドフルネスを活用して心を鎮められて、冷静になれたことがありました。

3.さらに知りたいこと・難しかったことはありましたか?

*自分のその時の感情を素直にありのままに捉えること←もう少し練習が必要と思いました。
*言語化して相手に伝えるという事を苦手に感じたので、これも難しいと感じました。

4.その他の感想・要望などありましたらご記入下さい。

*半年前来所した時に描いた自分の半年後とは良い意味で違う自分になれたと思います。より自然に肩の力を抜いて生活できるんじゃないかなと感じています。半年間でより練習したいと思うところがいくつかあるので、これからの生活で少しずつ上手になれるようにしたいです。半年間本当にありがとうございました。

(2017/6/24 Y.Aさん)

MENU

東京都港区南青山5-6-9
サウス青山206
03-6427-4414
メールでご相談 お問い合わせはこちら
営業時間のご案内
  午前10:00
~12:00
午後113:00
~18:00
午後218:00
~21:00
※祝日はお休みになります。

PAGE TOP